2000/12/02〜03 日記

鞠山鍋オフ会
2000年12月02〜03日(土〜日)
presented by 「釣り天国」

釣りしたい!酒呑みたい!美味いモン食いたい!ワイワイガヤガヤしたい!とにかく集まりたい!?って言うすべて?の欲望を満たす?企画・・・それが、鍋オフ会!?「釣り天国」のアマゴ君の音頭でNET釣り仲間15人が集まる“大宴会”?と、なった.
カーゴスペースは荷物でいっぱい2日の正午から3日の正午まで、参加自由で鍋だけ食いに来てもOK!、って言うなんとも自由なオフ会・・・当然?車中泊になるんで、家財道具?を一式積み込んだら、一人分でこんないっぱいになってしまった・・・r(^_^;)
わしは、12時ちょっと前に、今回参加が決定しとる「若潮屋」のshuchanのもとに到着。
そこには、初対面のくっぱさんがおった・・・。
今夜の食材?釣りはともかく?今夜の鍋は、くっぱさんの“キムチ鍋”と恒例?鶴さんの“鶴鍋”・・・(^◇^)
若潮屋にはその後、幹事のアマゴ君がやってきて、すでに現地・鞠山で待つ花chanと合流・・・
釣り場の下調べをしとったら、見慣れた車が・・・店主到着!(^_-) 
5人でまずは、コーシータイム!喫茶ASTROの開店・・・。

釣りをするかどうか?悩んどったら?海臨丸さんから・・・
「あ〜、ASTROさん?突堤の西まで魚取りに来てもらえます?ハマチやタイやイカが釣れましたから・・・」
・・・と、食材確保の嬉しい電話が!・・・そして皆さんテトラで釣り開始ぃ〜!
ちゃんと魚釣りも
したのねん♪
慣れないテトラで苦戦?の・・・小物釣りにかけてはKOBAと?・・オフ会となると必ずカサゴを・・ 釣りもする料理人・・?
アオリイカのエサとなるアジを・・ ここでは投げ釣り師の本領は・・

 CASLてるるるしじみさんが
加わって、幹事を含め8人はちゃんと
釣りしたけど、
【アジ】【チャリコ】【フグ】
なんか釣ったか?・・おい!?
どう?みんなオモロイしとばっかしやろ?歳よりはサブさに弱い?
夕方になると続々と集まってきた・・・(^・^)
MORIMORIさんは、さっきまでイカダでチンタと遊んどったらしい・・・
海臨丸さんは、一旦自宅に戻って、野菜やらキャンプ用品?をわんさか持ってきてくれた(^・^) ストーブやプロパンまで・・・r(^_^;)
幹事、ご苦労!(^_-)〜☆遅れてきやがった・・・
幹事のアマゴ君の号令?のもと、いよいよ本日のメインイベントの始まりぃ〜

KOBAも遅れてやってきて・・・食っただけ?(ーー;
でも、夜中に釣りに行ったなぁ・・・サブイのに・・・
今年もか・・・・・・・・(ーー;すんごい!包丁さばきやったな・・・CASL君・・・去年は確かぁ〜、飯盒でせっかく炊いたご飯・・・ひっくり返してたよな?今年は大丈夫やろなぁ??
と、みんなが同様なことを考えていた・・・そして?みごとに?“おかゆ”を炊いてくれた・・・(ーー;
くっぱ鍋は、キムチ鍋!体が暖まりそうやあ〜(^^) →
上手いもんやね!さすがジジイや(^◇^) わしは、ハマチの解体じゃ〜(^◇^) shuchan?意外となんでもできるんね?(^^ゞ わしが解体したハマチを、弟の店主がお造りに・・・ てるるるおじさんも、ハマチ・イカを解体・・・
【タルイカ】!どう?この厚み? アオリのサシミは、あっという間になくなった? “つくね”・・・これがくっぱ鍋の中に・・・ 野菜も豊富!・・・美味いどぉ〜! これを煮込んでぇ・・・う〜、ジュルッ・・・
まだまだあるど〜! 天然マダイの塩焼き! うぅ〜・・ぜ・贅沢ぅ〜(^◇^) こんなお客さんも? 猫の兄弟?家族が、後始末を・・・(^・^)
釣り・・・せんかったねぇ・・・あははは  “鶴鍋”担当?さん・・・
 今年も、鍋食いに来ただけで?釣りは・・・・・・しなかった・・・・・・(^_^;)
 
 「若潮屋」のshuchanも・・・・・・食いに来た・・・・・・(^_^;)
さ〜!食うぞ〜!・・・いっただっきまぁ〜す!!
この辛さがたまらんなあ!(^。^) 具がたっぷり!魚もたっぷり! “くっぱ鍋” “鶴鍋”とも大好評!
もちろん、ハマチ・アオリイカ・マダイのお造り、
更に、ホタテ・ハマグリ・鯛の塩焼き・・・・・・・
ゲソの炭火焼き・タルイカの焼き物!全て絶品!
やめられまへんなあ・・・(^。^) 老人会のみなさんではありましぇん・・・(爆) 座って食うのもおっくうなくらい腹減ってた おい!食うだけかて?KOBAちゃんよぉ・・・
遅くなった魔王さん・WINDIEさんも加わって、宴会は佳境に・・・
しじみさんは、いつも大活躍・・・ 途中で背中を痛めた幹事のアマゴ君・・・ 魔王さん?それは“剣菱”やないど? @@@@@@@@@@@・・・(^。^) 練炭火鉢が役に立った!暖けぇ〜!
途中リタイヤするシト、帰って自宅で寝るシト、最後まで呑んでたシト・・・
思い思いの夜はふけてゆくのであった・・・(^O^)
 海臨丸さん・鶴さん・shuchan・くっぱさんは、用事やら仕事で、本来の?釣りはせんと帰ってしまった・・・。
残った11人は、寒空の下予定通り正午まで魚釣りぃ〜(^。^)
脚立ありがと!楽に乗り越え・・・おっと!(^^ゞ 北向きの方が穏やかやったな・・・ カマスやチャリもよく釣れたし?・・・ 来年こそ?・・・小物釣りましょ!(^^ゞ たまには防波堤もええでしょ?・・・ん?釣れんてか?(^^ゞ
おじさんは、何時でも何処でも真剣やね!釣ったとこ見たこと無いけど(^.^) なにも正座までせんでも・・・(^^ゞ・・・ 見よ!この竿!10目釣りは、こうでなくっちゃ!? ビ・鼻炎じゃ〜・・・あのアオリ、惜しかったなぁ・・・
残ったシトで記念撮影・・・楽しかったネ!美味かったネ!


 今年の“鍋オフ会”も、こうして無事?終了・・・
 また来年も誰か?企画してちょ!(^^ゞ


 美味かったし、楽しかったぁ〜(^◇^)・・・ちゃんちゃん・・・。

      
     
およそ?年齢順・・・(^◇^)
上段は40歳を越えてます・・・バラしたった(^^ゞ
11/24日記へ 2000年トップへ 食った! 食った! 食った!

Copyright(C) niko10 ASTRO All Rights Reserved