1999/09/25〜26 日記

日 時 天 候 場 所
1999年9月25〜26日 晴れ(大潮) 渥美半島・伊良湖漁港
参加メンバー(HPタイトル順)
いつもニコニコめざせ10目釣り! ASTRO&KOBA
伊勢志摩波止釣り情報 和尚
知多半島師崎 乗合船の釣り 第六天之魔王
釣具 DARKBLUE tensyu
日曜大工的黒鯛釣の薦め みやちゃん
ちゃまごんずのホームページ とっちゃま
やってみようよ!オートキャンプ 閑人
C_RAN_Eのホームページ C_RAN_E
Fishing MIE CASL
WEB仲間 てるるる BOO 監督
SPECIAL THANKS シジミ ヤマさん

 さて、今回はオフ会じゃ・・・しかも大所帯の・・・↑・・・にあるように、総勢13名参加の、題して「伊良湖OFF会」
が・・・しかし、参加者と出来事が多すぎて、わしの脳にあるメインメモリはパンク状態!┗(-_-;)┛・・・どんな釣行記になることやら・・・。
 今日は、はるばる大阪府から参加の店主(注:HNは、tensyuなんやが、わしは知り合った頃から、店主で通してきてるんで、店主って使うで・・・)が、わしとKOBAを拾ってくれるというんで、前日に待ち合わせ場所の詳細な地図をメールで送り、時間も場所もバッチシ体制・・・(^○^)。
KOBAとの待ち合わせ時刻の10分前にわしは、車の横で待機・・・・・一抹の不安はある・・・・・なんせ、前回敦賀OFF会の時には、誰かさんが遅刻してきたもんで、C_RAN_Eさんを30分以上待たせた経緯があるんでなぁ・・・。
・・・(`_´メ)・・・遅い!待ち合わせ時刻を10分過ぎてもあいつは、来ん!!12分過ぎた頃に、
「いやぁ〜、また寝坊しちゃいました」と明るい笑顔でやつは来た(`_´メ)。
2ヶ月ぶりの店主
実際に会うのは2度目やけど、
昔からの友人のような店主(^^)

『おめぇなぁ、さっき店主から、もうすぐ到着するって電話があったんやぞ!』 『また遅刻やんかっ!』
「そうですか?なら、いそぎましょう!・・・ちょうど同じくらいに着きますって」
『ま、完璧な地図、渡したるしな』・・・??。
待ち合わせ場所の釣りのヤ○グ≠ノ着くと、ちょうど店主も今到着したばかりのようで、車から下りてさっそく店主をパチリ!・・・
『いやあ!久しぶり!台風も去って、絶好のOFF会日和やなぁ!』
「ASTROさん!、どこにヤ○グ≠チて、書いてあるんですかっ!」
『何がぁ??』
「ここですよ、看板も何もないから、何回も行ったりきたりしてしまったじゃないですかっ」

『あ?ふんとや!こりゃわかりずらいわな・・・まぁ、ちゃんと来れたんやで、ええやんか』
「そ・そんなぁ・・・」
KOBAとの初対面の挨拶をすませ、荷物を店主の車に乗せて、名神大垣ICから伊良湖に向かって出発〜つ!。
 車の中では、もちろん、あはは、ガッハッハー、フフフ、と大騒ぎだったことは言うまでもない。
この間に、すでに神島≠ノ渡って釣りをしている、名古屋サイボーグコンビのBOOちゃんに電話を入れ、釣果をきいてみる。
『どう?釣れた?サンバ!』
「あかんですわー、私も監督も・・・」
『そか、まんだ時間あるし、頑張ってチョ!』
「はぁ〜い、じゃ、後程」・・・プチッ。
途中、東名高速上郷SA≠ナ小休止。出すもん出して、車に戻ると、
「おにぎりがあるんですけど、食います?」
「食います!」とKOBA。
まぁ、KOBA家の朝の惨状については、ここでは秘密にしといてやろう・・・。
わしは、ちゃんと食ってきたけど、せっかく店主の奥様がわしのために愛情を込めて(?)つくってくれたおにぎり・・・、3個も食っちゃった!^−^;。 と、それはええんやけど、話と食事に夢中になり、時が過ぎていってるのを誰も気がつかないアホな3人組であった・・・。
 豊川ICで高速を下り、次の目的地は、エサ屋さん=BC_RAN_Eさんが、HPで公開してくれていた地図を頼りに車を走らせ、コンビニで人間のエサを仕入れ、目的のエサ屋さんの隣のエサ屋さんでエサを買うことに・・・。(あら、エッサッサ〜m(^o^)m)
こちらでは、普段敦賀では見ない売り方をしている。エサ類が目の前にある!。
『おばちゃん!これ何?』
「あ〜それは○○・・・」
『こっちのやつは、何じゃ??』
「それは・・・」
『んじゃ、こりわ??』・・・と一つ一つ解説を求めるわし・・・。KOBAも珍しそうにエサを一つ一つ試食している・・・んなわけないっしょ!(^○^)。わしは、紀州釣りがメインなんで、いつものようにアミエビ≠ニオキアミ∞アオイソメX1=B
KOBAは?・・・「僕、アオイソメ4杯とユムシ10匹!!」・・・何?ユムシぃ〜?、また、慣れんもん買うと釣れへんに!。
店主は?・・・「私は、生きえびたくさんと、イシゴカイたくさんとイワイソメ1杯!」
あれまぁ?たくさん買うお方・・・。さー、エサも仕入れたし、集合場所に行くかー!!。
と、ここで、わしがやっと時計を見て、『あ〜!もう11時54分やんかっ!あかんがな、C_RAN_Eさんに電話せな!』集合時刻は12時、あと6分じゃどう頑張っても着かんぞ!。
『もしもしぃ〜、店主ですぅ〜』
「あ、店主さんはじめまして!・・・」
『ガッハッハー!わしじゃ!ASTROじゃ!』
「もぉ、最初っから(`_´メ)ASTROさんったら・・・」
『ということで、少し遅れますんで、皆さんによろしくっ!』・・・プチッ!。
さあ、店主!とばせとばせぇ〜っ!!ギュイィ〜ン!・・・(^∇^)
 集合場所の伊良湖クリスタルポルト駐車場≠ノ到着するが、みんな何処にいるのかわからん・・・グルグルまわってると・・・『あ!とっちゃまやっ!!』もちろん初対面なんやが、某TVに出演された時のVTRを貰ってたんで、一目でわかった。そのとっちゃまが、手招きしてくれとる。
さて、初対面のシトもおるんで、緊張や・・・。
『みんな!遅れてすまん!』と、ここでも態度のデカイわし・・・。(全然緊張しとらんってか?)
初対面のご挨拶ぅ〜
それぞれ緊張しながら
初対面のご挨拶(^o^)v
C_RAN_Eさん(対面済み)が、みんなを紹介してくれる。
みやちゃん(初対面)あー!みやちゃんって感じやっ
(わしが、BBSで来る?って言ったのがきっかけで、はるばる群馬県からの参加)
とっちゃま(う〜ん、一応初対面)とっちゃま若いゾ!
閑人さん(初対面)一応写真では見たことあるでな、猿じゃ申!
第六天之魔王さん(対面済み)やっ!久しぶりっ!
・・・そして、店主・KOBA・わし、と8名が揃う。
え?CASLさんは??店主に電話があって、すでに到着しているはずやのに・・・?? 電話で確認すると、違う駐車場にいやがった(`_´メ)・・・。
CASLさん(初対面)フッおこちゃまやな(爆)、も揃ったし、さー!遊ぼうか!?
この9名の他に、今回はあと3名が合流予定。
てるるる(対面済み)は、お子さんの運動会が終わり次第こっちに向かってくるし。
BOOちゃん(対面済み)&監督(対面済み)は、夕方神島からこっちに来る予定。
C_RAN_Eさんはじめ、みんながすでに下見(伊良湖港)をしてくれてたようで(そりゃ1時間も待たせたんやもんな)、どうやら、釣りがしにくいとのこと。で、赤羽根港を見て、どっちで釣りするか決めることになった。
 さ、移動じゃ。 6台の車を連ねてGOGO赤羽根港!KOBAは、犬のように鼻が利くんで、ナビ役としてC_RAN_Eさんの車に乗り先導。
赤羽根漁港に向かう(撮影CASL)
赤羽根港突堤

赤羽根港は、水深もなく濁ってて釣りができそうな感じがしない。車だけはやけに多いのに、釣り人がおらん。漁港を通り抜け、海岸の突堤まで見に行ってみると、うっひゃぁー!ここは、サーフィンのメッカやんかぁ!釣り人はおらんけど、サーファーがおることおること!しかも、ナイスウエーブ!台風の余波なのか絶好の波が押し寄せとる。
「あかんネ、ここは・・・」ということで、再び伊良湖港に戻る9人であった。
およっ?とっちゃまが拳を握り締めとる・・・??・・・ああ、カニか!前打ち用のエサのカニを捕まえとるんやな、転んでも只では起きないお方じゃ・・・。
戻る途中に、BOOちゃんから電話。
「50匹買ったカニを使い切ってしまったんで、そっちに向かっています・・・」と元気のない声。
『そか、で?何か釣れた?』
「ぐ、ぐぅう〜」
『どしたん?』
「うぐっ、か・監督ぅ〜が・・・39cmと30cmのチヌを・・・うぉおぉ〜!」・・・あかん!BOOが監督にやられて落ち込んどる。ふんとにこのコンビは・・・(`_´メ)
でもよかった!今夜はサシミが食えるぞっ!さっそく幹事のC_RAN_Eさんに連絡しとかな・・・。
 伊良湖港に戻り、赤灯台組(とっちゃま・魔王さん・みやちゃん・BOOちゃん・監督)と白灯台組
(わし・C_RAN_Eさん・閑人さん・KOBA・店主・CASLさん)に別れ、15時ぐらいから釣り開始。
赤組のことは、わしゃ分からんで、「ちゃまごんずのホームページ」「知多半島師崎・乗合船の釣り」「日曜大工的黒鯛釣の薦め」を見てチョ!。
実はわし・・・水深のなさと、潮の流れの速さを見て、ほとんどやる気喪失モードやった・・・。
こんだけの人たちに会えたんやから、一人一人ゆっくり話して終わってもええな、なんてぇことも考えとった・・・。
これは、内緒ネ^−^;
しかも、アミエビ溶けとらんしぃ〜!・・・(`_´メ)
KOBAとCASLさんは、そそくさと投げの準備をし、さっさと釣り開始。
C_RAN_Eさんは、前打ち?。
わしと閑人さんは、しばし団子談義。
ん?店主は??・・・あぁ、やっぱり!ビールを呑んでるしぃ〜・・・(^^)。
 紀州釣り用のダンゴを作ろうとしたが、いかんせんアミエビが溶けきっていないんで、仕方なし(?)に、ウキフカセの準備をして、閑人さんと突堤に向かう・・・。
突堤外向きに竿を出してみるが、水深は3〜4m・・・うっへー、わしゃ普段10m以上の水深のとこでしかやったことがないんで、やたら浅く感じる、しかも流れが速い!。
閑人さんは、ダンゴを投げているが、苦労している・・・。
『あかんな、これは!』、と投げに切り替えるためリールをとりに、漁港に戻ってみると・・・、
KOBAとCASL(今後親愛の念を込めて敬称略)が、アホなことしとる・・・┗(-_-;)┛。
なんと!、CASLがルアーでおびき寄せ、KOBAがタモで掬う、という何ともオマヌケな遊び≠しとるやないか・・・^−^;。
「ASTROさ〜ん、KOBAさんが、タモで【ウスバハギ】を・・・」 とCASLが言いきる前に
『ドアホ!』と一言かけてスタコラ車に・・・。
細いのが閑人さん、太いのがわし
何ぁ〜んも釣れる気せ〜へんねぇ・・

でも、ええ感じやな、初対面の大人同士が、釣り≠ニいう共通の趣味のもと集まって、アホなことをする・・・、ほんとに大人の遠足や・・・などと、とても優しい目で
二人を見つめるわしであった・・・そーゆー人、わしって!!(爆)
結局、突堤では釣りにならないんで、3人とも漁港内でお茶を濁すことになった・・・。
わしは、ほとんどやる気なしモードで、アオイソメを先程のウキ仕掛けに付け、たらしているだけ・・・閑人さんは、そんなやる気なしのわしの釣りを、さらにやる気のない表情でボ〜っと見てるだけぇ〜(^∇^)
 C_RAN_Eさんは、あっちへ行ったり、こっちに来たり・・・落ち着きのないオヤジ・・・^−^;
手前がC_RAN_Eさん・・・
紺の服が店主・・・珍しい写真や、
店主が釣りするなんて・・・(^。^ゞ

店主は?・・・!おぉ〜!竿を出しとる!!・・・釣りするんやぁー!?知らんかった!!
まさか、店主が竿を持ってきてるなんて、夢にも思ってなかったわしは、チョーびっくり!?(^○^)
CASLは、本格的な投げの仕掛けで、小物を・・・^−^;
そして、カメラを持ちあっちでパチ!こっちでパシャッ!
KOBAは?・・・、あれま、いつの間にやら外向きに、いつものように3本投げ込んでいる・・・。
この頃、てるるるから「最終前の伊良湖行きフェリーにのって、そっちに向かいまするるるぅ〜」と電話。
追って、和尚から、
「ガオー!和尚じゃ!わし、仕事が片付いたもんで、
そっちに行こうかと思うんじゃが、明日はまたヤボ用があって、行っても朝一のフェリーで戻らにゃなんのじゃ。それでも、行ってみようと思うんじゃが、竿も準備してないし、エサもないし、行ったところで釣りはできないかもしれないし、なんだか宴会にだけ顔を出すのは、気が引けるような気がするんじゃが・・・・」
『(-"-)・・・はやく、こい!!』
「はぁ〜い・・・にゃ!」
 というわけで、仕事の都合で、来られなかったはずの和尚も、兄弟(?)の顔が見たくて(?)参加決定〜!わぁ〜い (^○^)
ライン画像
 偶然鳥羽のフェリー乗り場で遭い、いっしょのフェリーでやってきた、てるるると和尚が合流し、白灯台はがぜん賑やかに・・・。
「うりゃー!どりゃぁー!、和尚じゃ!和尚がきたガオー!」
あ〜、うるせーヤツが来た・・・すでに酔っ払っとるんか?・・・(-"-)
「おい!ASTRO、竿かせ!仕掛けよこせ!ついでにエサも付けろ!」
『あ、竿はこれでいいっすか?、仕掛けはチョイ投げ用で、あ、エサはそこのイソメ、全部持って行ってもいいですよ・・・(-"-)』
シッシッッ!・・・はよあっち行け!!・・・(-"-)・・・・・
「おーい!ASTRO!仕掛けが切れた!おもり、もっと重いのないのか!」
あー、また来やがった!
『じゃ、こっちの使ってください、あ、おもりはこれを・・・』
「おし!、よこせ!・・・おらぁ〜店主!そこじゃまじゃ!どけどけぇー!」
・・・・・・・・・・・(-"-)・・・・・・・・・・・・・・。
これが、事実だったかどうかは、みなさんのご想像におまかせします(爆)
 さて、釣りに戻ろう・・・^−^;
わしは、3号の磯竿に8号のジェットてんびん、10号の仕掛けにアオイソメを付け、投げ込んでおいたんやが、その竿に大きなアタリが・・・!
謎の魚?、クロサギじゃ!
まずくて食えんらしいクロサギ(T_T)

1回、2回、3回目のアタリで大あわせ!うんぐっ、と魚がのる。すかさず店主が、「ASTROさん、タモいる?」・・・『いらんな、これは・・・』
上がってきたのは、【クロサギ】・・・以前WEB上で、CASLが釣り上げた謎の魚クロサギ≠めぐって、正体を見極めるために図鑑まで購入するはめになるきっかけとなった魚である・・・。
でも、そのおかげで、上がってきた時みんなが口をそろえて
[クロサギ]やぁ!!・・・だって^−^;
しばらくするとKOBAが、反対側から何やらアナゴ状の魚をぶら下げてこっちにやってきた。「何や、何や?」とみんなが集まるが、正体不明・・・。
(後に全員が集合した時に【ウミヘビ】と判明)
え〜っと、あとは・・・わしが、【マアナゴ】【チャリコ】・・・ほかの人は知らん・・・^−^;
修正は、しとらんて!
夜になって本気になる、わし・・・
 アミエビが溶けたんで、明日のために今のうちに準備しておこうと、ダンゴを作り始める。
ついでに、少し紀州釣りをやってみたろっと!
その頃になると、赤組が順次戻って来はじめ、やおら宴会(?)の準備をしだしたんやが、わしは、ダンゴの調子を確かめるべく尚も釣り続けるが・・・あかん!┓(´_`)┏
21時に、和尚がやりっぱなしにしてあった竿や仕掛けも全て片付け、25日の部納竿。
12人の輪に合流する・・・(^∇^)
 さーて、ここからが本日のメインイベントじゃ!!
写真とともにお楽しみください・・・ガッハッハー!!
神島のクロダイじゃ
監督が神島で釣ってきた
39cmと30cmのチヌ
てるるるの土俵入りぃ〜
WEB仲間のシジミさんから
シオカラを・・
ヤマさんからは、
新潟のこしひかりを
差し入れてもらいました

ありがとう! (~-~)
塩焼きの刑・・・
これから塩焼きにされる
とっちゃまが釣った「グレ」
おや?「セイゴ」も・・・?
土俵入りやぁないゾ!
てるるると「カサゴ」



この他にもたくさんの魚が
鍋の中に・・・(^^)

第六天之魔王さん
「メゴチ」といえば、
第六天之魔王さん!おみごと!!
蛭子さんではにゃいゾ
とっちゃま
とっちゃまの包丁さばき
には、ホント脱毛・・・じゃなくて
脱帽! m(_ _)m
監督
何を切る?監督ぅ〜・・
手元を見るように!
頭は見たらあかん(^^)
釣り場にいた猫 C_RAN_Eさん
C_RAN_Eさん、
会った時から顔が真っ赤
やったのは何故?
BOOを見守るC_RAN_E&監督
BOOちゃんのおぼつかない
包丁さばきに文句をつける
C_RAN_E&監督

りっぱなお造り! りっぱな塩焼き!? ごちそーさ〜ん!
みごとな活き造り!
これも・・・
メジナとスズキの塩焼き
これも・・・
ぜ〜んぶ、
食っちゃった!(^◇^)

和尚じゃぁ〜
到着した時から酔っ払いの和尚
あ〜こりゃこりゃ(^^)
C_RAN_Eさんと渥美サーフキャスティング倶楽部のシト
C_RAN_Eさんと、今回差し入れのビールを頂いた
渥美サーフキャスティング倶楽部のなないちさん
とっちゃまの訓話を訊く??
左から、KOBA 閑人さん 店主 CASL
とっちゃまの話を神妙に聞く?
とっちゃま?なんでここまで?
とっちゃまの楊枝彫刻を感心して見つめる
右がみやちゃん、そして豆板醤さん・・・(^^)
サイボーグ、トリオ?
名古屋場所は時期はずれ・・・?
料理をこの3人がほとんど食った!?
監督ぅ〜&てるるる&BOO
年寄りは寒さに弱い?
寒さに弱い?お年寄り??(^◇^)
第六天之魔王さん 閑人さん
閑人さんは、若く見えるけどわしと同い年(^^)

魔王&CASLコンビで炊飯係 あ〜〜〜〜〜!! 笑ってぇ〜許してぇ〜♪
ヤマさんから頂いた「こしひかり」
一生懸命炊いたのに・・・
CASLのヤツ!
落としやがった!(ー”ー)
笑って誤魔化してもあかん!
ヤマさん、ごめんチャイm(_ _)m

集合写真だぁー
13人の集合写真じゃぁ〜 ちょっと大きめ・・・
おまけ
申と丑
申年と丑年が集まった!(^^)
これは、オマケじゃ!
ご存知?アホアホ3兄弟!? (^◇^)



釣りに来たのか、宴会しに来たのか?
・・・メッチャ楽しい時を過ごせました! (^◇^)
魔王&BOO
魔王さんとBOOちゃん・・
先端の灯台周りを探ってくるんやって
 片づけが終わり、寝る人、夜釣りに出かける人、ミーティングをはじめる人・・・それぞれに分かれる・・・。
店主に温かいコーヒーを入れてもらい、KOBAと3人でくつろいでいたら・・・、あれだけ食ったにもかかわらず、夜食を仕入にコンビニに行っていた三重県チーム(てるるる・和尚・CASL)が帰ってきて、6人で明け方の4時まで、座談会・・・(-"-)。
 てるるるおじさんは、寝ずに朝を迎えるとおっしゃるので、他の5人は付き合いきれずにオヤスミモード・・・
って言っても、みやちゃんと5時に約束しとるんで、1時間しか寝れーへん!(-"-)
 午前5時、携帯のアラームが鳴り起床。 1時間も寝たんで、気分爽快!?┓(´_`)┏
店主とKOBAを車に残し、そぉ〜っと車外に・・・。
てるるる、C_RAN_Eさん、そして猫に挨拶を済ませると、和尚、CASL、みやちゃん、閑人さん、そしてなんと!KOBAも起きてきた!?そして早くも釣りの準備を・・・!? どーしたん?KOBAちゃん?熱でもあるんか?・・・。
あれ?最年長のとっちゃまが、まだやん!年寄りのくせにいつまで寝とるんや!と言ってたたき起こし、全員でラジオ体操・・・って、するかっ!んなもん!(^∇^)
 
 本日のメニューは、もちろん紀州釣り! 同じくてるるる、みやちゃんも紀州釣り。
それはええんやが、赤灯台は波がかぶっとるやんか!
どうする?ああする!こうする!?・・・とわけのわからん談義の末、紀州釣りを見てみたいという老人(爆)を加え4名が赤灯台に行くことになった。
何故か見送りに、和尚とCASLもついてきた・・・こ・こいつらぁ、何か企んどるな・・・。
勇者4人
4人の勇者・・・?
 到着してみると、遠くで見ていたよりもはるかに頻繁に波がかぶっとる・・・(-"-)
わしはべつにどっちでもええんやけど・・・なんて言えるような雰囲気やない・・・なんせ、みやちゃんは、はるばる群馬から来とるんやし・・・。キャップをかぶりレインウェアーをはおって・・・
れれ?てるるる??レインは??・・・なんと!持ってきてないんやって! フフフ・・・オモロイことになりそうやな・・・フフフ・・・。
 準備も整い、波しぶきが襲う防波堤をものともせず、4人は勇敢にも中央部に向かった・・・。
 みやちゃんが先頭、続いてとっちゃま、わし、てるるるの順に、狭くて障害物の多い堤防をキャリーを引っ張り、波を避けスイスイィ〜っと、通り抜ける・・・はずやったんやが・・・(-"-)
当然先頭のみやちゃんが、波しぶきの洗礼をうけ・・・、とっちゃまは、キャリーがないにもかかわらず、波をかぶり・・・、わしも、2〜3発受け・・・・・・。
レインもキャップも装備してないてるるるは・・・??・・・後ろを振り返ってみると・・・そこにはずぶぬれの知らないオジサンが・・・(^∇^)
てるるる、波をモロに受け、髪がベチョベチョで人相が変っとるゾ!(爆)てるるるを追い越してきたよそのオジサンかと思った。
みやちゃんが・・・ そして、とっちゃまも・・ 続いて、わし・・・ てるるるは、3連発・・・
まず、みやちゃんが・・ 身軽な?とっちゃまも・・ わ・わしも・・(T_T) てるるるは、3連発!
ちょうど波がかからないポイントで竿を出すことに。風は左からかなり強め、流れは・・左右に・・(-"-)
まず、9mくらいにウキ下を合わせ遠投・・・。んん?聞いてたんとちゃうやん!浅いぞここは!。タナを調整し、左右に変る流れに翻弄されながらも、我慢強く打ち返しを続けるが、アタリなし・・・。
あ、そうそう、25cmの【キュウセン】が釣れたっけ・・・。

そうこうしてると、ずっと先で竿を出していた、とっちゃまとみやちゃんも、戻ってきて、わし、てるるる、みやちゃん、とっちゃまと並んで魚釣り・・・。
そ・そして、ついに!見てしまった!・・・
みやちゃん特製、自作遠投用2.2m勺&自作竿受けwithLEFT LEGを!!
みやちゃん 自作のGOODS ずぶ濡れオヤジ とっちゃま
不敵な笑みを浮かべて
わしを見るみやちゃん
おっさん!目立つゾ!(爆)
左足に注目!
こんなこと考えるのは
みやちゃんしか
おらへんって!(~-~)
ずぶ濡れオヤジの
てるるるは、18cmの
クロダイ?をゲッチュー
竿3本持ち込んで
五目釣り師に変身?
のとっちゃま
何やらいっぱい釣ってた・・
 しばらくダンゴを打ち続けてると、ウキが微妙な動きをした・・・。もちろん、ここでも這わせてあるんで、ズボッっと消し込むようなアタリはない。竿をグイっと煽ると・・・、ん?根がかり?・・・しゃーねーなー・・・と巻上げにかかるが!?、上がってくる!と、突然右に左に走り出すやぁおまへんかっ!
アイゴ

『てるるる!デカイかもしれん!タモ準備せい!』
「へい!がってん!」
『おお・おぉ・・竿が曲がる!走る!・・・ボラやなぁ・・・』
・・・なんと、顔を見せたのは【アイゴ】25cmでした・・・。
このサイズは、はじめてやったんで、うれひぃ・・・(^◇^)
よく引いて、楽しませてくれたし・・・ネ・・・(^_-)〜☆
喜びのKOBAちゃん
よかったなあ、KOBA!
写真では顔よりデカク見えるゾ!
 そうこうしてる内に、C_RAN_Eさんから、そろそろ終わりに・・・という、電話が・・・。
『そっちは?どうすか?』
「KOBAさんが、クロダイ釣ったよ!」
『!?・・・し・信じられん・・・??』
「BOOさんも、2枚・・・手のひらサイズ・・・」
『それは、信じる・・・(^^)』
「でわ、11時に・・・」・・・プチッ。

かくして、2日間にわたるOFF会は、幕を閉じることに・・・。
 最後にみんなで、伊良湖クリスタルポルトで昼食をとり、13時に解散・・・(^^)
いやいや、本当に楽しい2日間でした・・・ありがとう( ̄ー ̄)
参加した皆さん、差し入れをくれた皆さん、そしてこの釣行記を待っていた一部のみなさん・・・、
今回は、こんくらいにしといたるわっ!!ガッハッハー!またネ〜(^_-)〜☆

ASTRO KOBA 日記トップに戻る
アイゴ
キュウセン
クロサギ
シマイサキ
フグ
マアナゴ
マダイ
アナハゼ
クロサギ
クロダイ
ゴンズイ
セイゴ
トビヌメリ
ヒイラギ
フグ
ホタテウミヘビ
マアナゴ
マコガレイ
マダイ
メバル
ワタリガニ
次の日記

Copyright(C) niko10 ASTRO All Rights Reserved