1999/05/03 日記

日時 1999年5月3日 天候 うす曇(かなり強い南風)
場所 和田海岸(耳川河口付近テトラ) メンバー KOBAとその家族

 久々の家族連れでの釣行・・・。しかし南風が強く、サビキで釣れそうな魚もいないのでお子ちゃま達には、釣りは諦めてもらって、なんとかお土産代だけは確保しようと私と妹夫婦だけでテトラを“どえりゃー苦労して”渡った・・・。
午前10時過ぎに現地に到着して釣り始めた時が、実はゴールデンタイムだった。最初沖めに投げ釣りをしていたんだけれど、100発100中で根がかり (i-i)
仕掛けを作りなおしている間に、短竿でブラクリ仕掛けを適当に作ってやったらなんと第一投め20cmくらいのくらいのくらいのアイナメが、2投めにはメバルが・・・『こりゃー投げをやっとる場合じゃねーぞ!』と男性陣も慌てて続いた・・・。
ほんの30分位続いた時合の中で3人で、リリースサイズも含めて、アイナメ・メバル中心に20匹ぐらいは釣っただろうか?その後はさすがにポツポツになり夕まずめを迎えても特に変化はなく5時ごろ納竿とした。

アイナメ・クジメは焼き魚、ムラソイ・メバルは煮付け、ギンポはから美味しく頂きました(^^)。
【KOBA】

KOBA 日記トップに戻る
アイナメ
ムラソイ
メバル
ギンポ
クジメ
次の日記

Copyright(C) niko10 ASTRO All Rights Reserved