1999/08/06 日記

日 時 1999年8月06日 天 候 晴れ時々曇り(南風強)
場 所 鞠山突堤 メンバー ASTRO KOBA

 風、風、風、、、、、、、、。
うーん、梅雨が明けたと思ったら毎週これだもんな、、、。たまんないっす。 
今回も風ビュウビュウの中の釣行です。 さて結末は、どんな?

 KANさんが先発して、鞠山基部テトラで、ダンゴを投げるもまだ、あたりも無かった午後3時半ころ、私達も鞠山到着。先週よりも風が幾分弱い気がしたので(後で気のせいと悟った)先週と同じ突堤中央部を目指すこととした。突堤に出てみると、先週並に風が有る。 
途端に、弱気になって先週より、かなり手前ですいている所で二人の足は止まってしまった。
『まあ、いっか。』とASTROさん。
今日は、ASTROさんが、オキアミの餌でカゴ釣り&アオイソメで投げ、KOBAがアオイソメとイワイソメ(大物狙い!!)で投げ釣り。夕まず目のはずだが、まともな釣果の無いまま、薄暗くなってきた。出るのはため息ばかり、、、、、、。
基部テトラで頑張っていたKAN師匠は、4時くらいから【チヌ】が大小取り混ぜて入れ食いだったそうで、7時くらいに納竿するまでになんと13匹の大量。 くーっつ! さすがに師匠。
《うち11匹もらっちゃいました。 うっつひゃっつひゃっつ。》

 さて、我々はというと、ASTROさんが【チゴダラ】とか、【?ハゼ】とか相変わらず、変な(笑)魚ばっかり釣っている。
KOBAは【マアナゴ】3匹くらいがまともな釣果。どないなってまんねん。 大物狙いのイワイソメで釣れたのは、【フグ】【アナゴ】【ハオコゼ】【ヒトデ2種】以上!!
 うーん、餌じゃないな?
魚のいる場所で釣らなあかんね、、、、。
結局、12時過ぎまで粘ったが、骨折り損のくたびれもうけ、、、、、、。
次回は、基部テトラで釣って釣って釣りまくろう!!

勝った負けたというのが、最近ちょっと恥ずかしいっす!!!  【KOBA】

ASTRO KOBA 日記トップに戻る
アアナハゼ
クサフグ
サビハゼ
チゴダラ
マアジ
アイナメ
アカササノハベラ
ウミケムシ
カワハギ
クサフグ
ハオコゼ
ヒトデ
マアナゴ
次の日記

Copyright(C) niko10 ASTRO All Rights Reserved