1999/06/19 日記

日 時 1999年6月19日 天 候 雨のち曇り
場 所 鞠山フェリー乗り場 メンバー KOBA TETSU

 こんな降水確率100%の日に、普通わざわざ遠方まで釣りに行きますか?。
これは、ある病に冒された人々の血と汗と涙の物語である・・・。

 くどいようだが、降水確率100%である。KOBAの先週の爆釣がなければ、迷わず釣行中止となってもおかしくはない状況であった。でも、おバカな二人は、「雨降りは、朝まずめの状況が朝まで続くはず!?」と自分たちを無理やり納得させ敦賀へと向かった。
その敦賀では既に、ASTRO&KANのご両人が【マダイ】をバカスカ釣っていらっしゃるはず・・・??。でも、夜中の1時に貯木場に到着してみると、竿は出てるんだけどお二人の姿が見えない。ありゃりゃ?こりゃ釣れてないということやね!。案の定、レグナムの中に・・・(_ _)。。o ○
 気をとり直してヤング二人組は(どこがヤングやねん!?)先週KOBAが結構な釣果をあげたフェリー乗り場へ。幸いだ〜れも居なくて(雨の真夜中、あたりまえだっつーの)コーナーに釣座を確保。KOBAは仕事の疲れからか、とっても眠く、場所確保後、寝るつもりだった。しかし、この夜釣りに備えて調整万全で、しかもshuchanにカゴ釣りの極意を伝授された(とりあえず理論だけ)TETSUに、大物をもしかしてゲットされたら、と考えただけで夜も寝られなくなってしまった。

 夜通しそぼ降る雨に、震えながら頑張った二人ではあったが、ため息と鼻水が出るばかり・・・。たまに【ハオコゼ】君が遊んでくれたくらい。まともな釣果もないうちに、夜明けを迎えてしまった(^_^;) フェックショイ!じゅるじゅる(>_<)

 気をとり直して(何回気をとり直せばいいのか?)本命の【キス】狙いに変更。《注 変更といっても、仕掛けも換えなきゃ餌も換えない。詰まるところ、心の問題やね!》でも、今日はなんか変?変?変?全くと言っていいほど、アタリが無いのです。なんでやねん?。
【フグ】【ハオコゼ】両君だけは活躍してましたけれど・・・(i-i)
10時過ぎに雨が止み、薄日が差した瞬間、やっとこさ【キス】のお出まし。いよっつ!待ってました!。
釣れる魚を求めて、釣り公園の方に徒歩で遠征しているTETSUに、キスが釣れ出したと電話を入れると「サビキで見たことのない魚が釣れてるよ。もうちょっとで餌が無くなるんで、そしたら戻るよ。」・・・見たことのない魚ってなんやろ??楽しみやね
答えは【サバ】でした・・・。KOBAは【サバ】釣った事ないんです(^。^ゞ  ちょっとうらやましー・・・。

 今回の教訓!
雨降りに無理して釣行するのは、無駄である可能性高し!!
フェックショイ!じゅるじゅる。≪わかっちゃいるけどね≫

今回は負けといたるわー!!覚えておけよー!
 リベンジはいつ??              【KOBA】

KOBA TETSU 日記トップに戻る
アイナメ
イトヒキハゼ
カサゴ
キス
ハオコゼ
ヒトデ
フグ
マダイ
メバル
アイナメ
アジ
アナハゼ
イトヒキハゼ
オハグロベラ
サバ
トウゴロウイワシ
ハオコゼ
ヒトデ
フグ
リュウグウハゼ
次の日記

Copyright(C) niko10 ASTRO All Rights Reserved